■安美関十勝!!
フタケタの白星って何年ぶりだろう、幕ノ内三枚目でこの星の数って場所の流れ次第では三役入りもある成績ですよ♪ 今場所は上位陣が健闘しているうえに雅山の大関昇進が消えたので(三役のうち小結と関脇は大関と違って東西各ひとりづつ)、今回の昇進は厳しいかもしれないけどさ、でもフタケタだ!
もしかしたら千秋楽の結果次第では『附出? 小結』の可能性がまだあるのかな、それにしても安治川部屋って幕内はアミとアマのふたりしかいないのに、ふたりとも優勝に絡むなんて凄いや。
肝心の優勝は今回もドルジでしたけど、優勝が決まった日に黒星だったのは御本人納得してないでしょうね。白鵬もここのところ圧倒してたカロヤン相手の黒星は心外な相撲内容だったろうし、普段とは違った意味で明日の千秋楽対決がタノシミです。
それはそうと、平幕じゃない、それどころか長年大関の地位にあるひとが横綱を破った土俵で座布団があれだけ舞うのは千代大海関に対してすごく失礼な気もします。名古屋場所じゃあるまいし (マテ
あの取組をその場で観てらした方達が昂るお気持ちは判らなくもないですけどね。ふたりともよく動いてたし、全体の流れは千代大海の相撲だったけど決してドルジが不調だったわけじゃないし、紙一重の結果だったわけだし、いい相撲内容だったなぁ〆
きょうご家族と国技館に行ってたダビデ姐さんがつくづく羨ましいな。私もいけばよかった、あ、豊真将の写メールありがとうございました (伏
それはそうと姐さんご一行はまさか座布団をお投げになったりはしてませんよね?
■頂いたコメントとお返事のまとめ九月十二日からの分です〆
Commented by さらば at 2006-09-12 18:45 x
確かに、もっと早く容疑者の写真等を公開しておけば、早めに見つかったりしたかもしれないのにね。
あと、真相さんの言う通り、被害者とかその家族、加害者の家族の写真・実名が出るのはどうにかしなければいけないと思います。
(今回は加害者の家族が謝罪で自らテレビに出てたからあれだけど。
それでも被害者はね・・・)
√さらばサン、こんにちは
今回の件に関して言えば写真を公開したとしても無理だったでしょう
被害者対応については報道関係の方々にもそれぞれご事情があるんでしょうけど、観る側としてはレンズに映ってない『部分』についても考えないといけないのかなと思ってます〆
Commented by 通行人 at 2006-09-12 19:04 x
>あらかじめ指定した(写りのすごくいい)写真のみ
ウケタw
√こんにちは、通行人さん
ありがとうございます (笑
準備して家族に頼んでおこうかなと本気で思ってます〆
Commented by ネギ at 2006-09-12 22:45 x
こんばんは。
媒体を通じて、正確な情報を得るのはとても難しいですよね。ここ印度国でも、もちろん新聞は大手から地元紙まで、テレビのニュースも幅広いレベルで放映されてますが、同じ時事でも各社で微妙に、時には大幅に話が違うなぁ、なんて感じるコトもシバシバです。印度国通信媒体で紹介されている海外ニュースとか、「ふぅーむ、、、?」って感じるコトも多いです(遠くにある我が祖国情報もですが、パキスタン関連の時事とか)。ニュース屋さんも商売でやってるし、それぞれ主観もあるから、時事がらみの記事やなんかはマサラにスパイシーな味付けがなされてたりします。
なんてお話を、昼ご飯中に印度人先輩研究員としてたら、
「新聞・TVニュースで信用しているのは、株情報だけだな」
思わずみんなで
「その通り!」
いや、株はやってませんけど、その通りかなと。
√ネギさん、こんにちは
マサラにスパイシーな味付け、どんな感じなんでしょうか気になります
長年みていてバイアスの程度とブレ具合が判ってれば別に正確じゃなくてもナントカなるんでしょうけど、海外だとそういう訳にもいきませんしね〆
Commented by yui-520 at 2006-09-13 14:58 x
わたしも被害者ばかりの情報や写真はどうかしら・・・?と思います。
真実がわからないまでの警察やマスコミの隠れ蓑になって、話をつくりあげてると思ってしまいます。
√こんにちは、yuiさん
話をつくりあげなくてはいけないにしても、もっとやり方があるだろうと感じますよね〆
Commented by 中村獅童とか at 2006-09-13 21:39 x
マスコミと利害関係のある芸能人だと犯罪を犯しても通名報道だな、まあ映像はふんだんに流されるわけだが
ちなみに中村獅童の本名は小川幹弘だ
Commented by 実名データベース at 2006-09-13 21:43 x
追伸:しかし獅童、一年くらい副業は謹慎して本業の修行に専念すればまだ見込みがあるものを、今度は声優デビューか
ヲタはゆるいから見逃しちゃって、そのうちCM復帰なんだろうが
√中村獅童とかさん、こんにちは
藝人さんの場合、軽犯罪に関しては私たち一般人とは別の基準でいいんじゃないかと私は思ってます (オイ
こうしたスキャンダルで石を投げられるところまで含めてお仕事なんでしょうし〆
Commented by カメ at 2006-09-14 01:27 x
偽牧師は 昔から 統一教会の信徒が 随分 多くやっています。
それから 外国人の偽牧師の 多くは地元で働けない人です。
即ち プリズンを出て 前科者となり、働きの場を日本に求めていて、
「白人の外国人だから採用する」なんて お話しにならない人達が
牧師として司式をしているようです。
鼻が高く綺麗な顔して 殺人 窃盗、児童ポルノで捕まり、
長く懲役を食らって 娑婆に出てきて牧師になりすまし、やっているのです。
「いくら形式だけでも」とか 「気分だけでも」と言っても、
これでは あまりにひどすぎます
√こんにちは、カメさん
ほとんどの教団にとって統一教会さんは牧師さんも信徒も基督教としては『偽物』なので(統一教会さんからすれば逆もまた然りでしょうし)ちょっと違う問題じゃないでしょうか
個人的には牧師になりすます人よりも彼等を雇ってる人のほうが『なんだかな』ですし〆
Commented by nagari at 2006-09-15 21:28 x
こうなってくると白鵬対安馬のおさななじみ対決が楽しみになってくるな。大相撲幕内の全取り組みが麻原判決でズレないか心配だ。
√ながりさん、こんにちは
松本判決はともかくとしても自民党総裁選が本場所中継をだいぶ削ってたそうですね
まったくどっちが大事だとおもってるんだNHK (オイ〆
Commented by ダビデ at 2006-09-16 10:16 x
空気を読めないアミが好き♪サイコー!!
√こんにちは、ダビデ姐さん
大物なんだか天然なんだか、いったいどっちなんでしょう
もしかしたら両方かもしれませんけど〆
Commented by yui-520 at 2006-09-16 22:14 x
そうなんですか!?>ブックマークやRSS Reader 経由で定期的に来てくださる方は個人や大学からのアクセスがほとんどなんですけど
うちはいろいろな単語でいらっしゃる方が多いですし、偲びもつけてないので
とても気になります。
いろんな方が着ているのですねぇ。
ちょっとびっくり。
√yuiさん、こんにちは
検索経由の方は一日百人ちょっとで、今でもそのうち二十人前後がgoogle earth関係なんです、先々週だったかピークの時は『ぐるぐるアース』だけで百件越えてました
たぶんなにかあったんでしょうね〆
Commented by 黒山羊のり at 2006-09-17 00:09 x
×科学物質 → ○化学物質
まあ、おでん君やアンパンマンで食欲をそそられる人は普通いないよな。
√こんにちは、黒山羊のりさん
だから誤字はこっそり教えてくれればいいのにって何度言えば (以下略
そのうちみんなでまたおでんとかしたいですね〆
Commented by ダビデ at 2006-09-17 18:33 x
稽古場で若い衆の三番稽古に、アミと白鵬はエキサイトして同時に「おお!行け行け!」と声掛けちゃって、思わず二人で顔を見合わせてニコっとしてた。私が見たその日唯一の二人の笑顔だった。
√ダビデ姐さん、いいなあ (羨
それにしても安美、無事勝ち越しましたね
ここ数年のパターンをみてると充分な稽古ができなかった場所の方がいい結果を残してるような気が (本音〆
Commented by ダビデ at 2006-09-18 00:38 x
NYの街中でカッコイイ人なんか全く見かけなかったのに、MOMAに入った瞬間、男同士で来ている人のレベルが異常に高かった。
√そうなんだ、ニューヨークでもやっぱりそうなんだ
まあ男ふたりで来ているからといって、そういう関係とはかぎんないですけどね、単なる友人同士や兄弟かもしんないし (願
だってながりサンと黒山羊乗りさんだってしょっちゅう一緒にいるけど......、アレ? (妄〆
Commented by ANGELS FAN at 2006-09-18 14:11 x
ICUのチアのエンジェルスの関係者です。いまANGELSを検索して驚きました。それはこんな誹謗ブログが上位にランクしていたから(;へ:)
今はセプテンの新入生もネットをみている大切な時期なんです、だいたいロゴのはいったスポーツ・バッグを持っていたから関係者とは限らないじゃないですか、こんな荒らしエントリーを投稿している三流ブログはすぐに削除してください\(*`∧´)/
√ANGELS FANさん、こんにちは
ごめんなさい削除はできません、ただエンジェルスが立派な実績を残してることは私もふくめてみんな知っていることですし、Fr.だって子供じゃないんだから入部するかどうかは総合的に判断して自分で決めるハズでしょう
あとお見かけした方達のうちのひとりは去年同じクラスをとっていた(そして彼女は練習で忙しいといいながらよく遅刻してらした)ので実際に関係者だと思います〆
Commented by valencienne at 2006-09-19 14:11 x
去年スキポール空港ですげーいい男ばかりが歩いているのに驚いたんだけど、ちょうどその時期アムステルダムでゲイ・プラ(ry
√こんにちは、valencienne姐さま
そっか、やっぱりいい男はみんなそうなんだ (sigh〆
でもそれはそれで素敵かも♪
Commented by !? at 2006-09-19 17:50 x
>...飲酒運転は減ってるハズ...
>...大人のノリが日本にはないよね...
又聞きの話で申し訳ないんですが、飲酒運転が減って、ひき逃げが増えているそうです。
悲しいことに、そういうノリが許されるほど、日本にはオトナがいないってことではないでしょうか。
√!?さん、こんにちは
hdkさんが書いてくだすっているように、刑罰のバランスが崩れていることが原因のひとつなんでしょうね
だけどもし前後不覚になるほど酔っている上に事故まで起こしたら私だってそのあたりの判断を誤るかも、飲んだら絶対に乗らないのが大人の条件なのかも〆
Commented by 通りすがり at 2006-09-19 22:06 x
!? さん、こんばんは。
つまり飲酒のあげく轢逃げって奴じゃないでしょうか?
捕まったらエラい事になりますからね…
√こんにちは、通りすがりさん
!? さんさんへのコメントのようなので私がお返事するのはちょっと変かもですが
逃げて酔いを醒ましてから出頭とか、なかには『もう一杯飲んで、事故後に飲んだと言いはる人』までいるんだそうです、もう何と言っていいのか〆
Commented by 通りすがり2 at 2006-09-19 22:13 x
すごい。1126件×30万円で約3億4千万円の罰金だ。すごい臨時収入だねぇ
√通りすがり2さん、こんにちは
ああ、なるほどそういう視点もありますね、そのお金はどこへいくんでしょうか、できれば被害者支援とかにまわしていただきたいな
検問への臨時動員にかかった費用なんかを考えたら黒字にはならないんでしょうけど〆
Commented by 毒吐者 at 2006-09-20 13:23 x
>実家では任意保険の年齢条件にひっかかるからどれも運転させてもらえない
「子供特約」とかもありますけど。
いろんな車で、集中して運転する経験をたくさん積むと、もっといろいろ見えてきますよ。
>任意保険は被害者への補償に使えるのか
被害者保護の観点から、対人・対物問わず、賠償保険は使えます。
でも、車両保険や人身傷害・搭乗者傷害など自分への補償はNG.
あと、海外で「ビール1本くらいはOK」ってのは、その国の平均的な人間の体格とか体質によるんですよね。
坂本教授ったら、大学在学中から音楽活動してたせいか、物事に疎くて、ときどきうかつなことやらかしますねw
飲酒運転に対する社会的制裁を強化してもいいんじゃないでしょうかね。
世間が甘すぎるもの。
√こんにちは、毒吐者さん
そんな特約があるんですか、いいことを聞きました (感謝
正直クルマはどうでもいいんですけど、父親のバイクは長距離乗ってみたくて仕方なかったんです〆
Commented by hdk at 2006-09-20 17:28 x
ひき逃げが増加したのは簡単で、そちらの方が罪が軽くなったからです。飲酒運転については危険運転致死傷罪が適用される可能性がありますが、ひき逃げについては業務上過失致死傷罪しか適用されません。危険...の方は最高懲役20年ですが、業務上...は最高懲役7年です。飲酒運転の場合、数日逃走してアルコールが体内から消え去ったころ逮捕されれば、飲酒運転してきわめて危険な状態で運転していたことを立証することは困難になります。したがって、「逃げ得」が成立してしまいます。もうね、法務省or警察庁はバカかとアホかと...
Commented by hdk at 2006-09-20 19:50 x
seldomってhardlyとかrarelyの類語で「ほとんど?ない」というような意味ではなかったでしたっけ?「ときには」とはちと違う気が...
ちなみにアメリカでも州によっては開封された酒瓶が車のなかにあるだけでも有罪になる州もありますからねえ。L.A.は知りませんが、「大人のノリ」がない州もけっこうあると思うんですが。
√hdkさん、こんにちは、お久しぶりです
あのころ危険運転致死傷罪の速やかな成立が望まれていたのは確かなんですけど、でもそんな落とし穴があったとは
seldomは『可能性がゼロじゃないけど、まあありえない』くらいの時に使うんだと思ってました、でもタイトルは『時には違法』だったし、それこそ地域によって意味にブレがあるのかもしれません〆
Commented by りゅーいちさかもとぉ at 2006-09-20 20:37 x
朝日クオリティ!
asahi.comトップ > マイタウン > 山梨
身延町教育長、「以前も飲んだ後乗った」
「ちょっとぐらい大丈夫だと思ったが認識が甘かった。これまでも飲酒後に運転したことがある」――。南部署に道交法違反(酒気帯び)の疑いで摘発された、身延町の千頭和英樹教育長(58)は19日、これまでにも飲酒した後に車内で休んでから運転したことがあると明らかにした。(中略)現場で子どもたちに教える先生がかわいそうだ」と憤った。
ところが同じ山梨県で起こした自社記者の飲酒運転では匿名報道を貫くアサヒ! 当然asahi.comには該当記事なし
朝日記者 酒気帯び運転で検挙
http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2006/09/20/t20060920000172.html
全国で飲酒運転が問題となるなか、19日未明、甲府市で、朝日新聞の27歳の記者が酒気帯び運転の疑いで検挙されました。(略)
(9月20日 19時33分)
キョージュはねえ、自分でおもってるほど英語はしゃべれないし社会的な知識もないのがイタイ、薬害エイズとかいいかっこできそうな機会をみつけるとすかさずしゃしゃりでてくるのが正直うざい
まあ本業の腕は確かだからそっちではファンだけどな
√こんにちは、りゅーいちさかもとぉサン
坂本龍一さんの『社会的発言』ってどれもその問題の専門家には評判がよくないみたいですね
ファンだった人が好意でたしなめたら『だって欧米ではアーティストが社会に積極的に関わっていくのが常識なんだよ』と答えたって本当でしょうか (苦〆
Commented by 中川裕史 at 2006-09-20 20:44 x
上記のアカヒ記者、たぶん中川裕史
伊藤和行や石毛良明なわけないもんな?
√“中川裕史”さん、こんにちは
御本人ではないですよね?
匿名でも通りすがりでも結構なので、個人名でのコメントは御本人以外はしないでくださいませんか〆
Commented by 憶測コメントはいくない at 2006-09-20 20:51 x
しかし
>17日夜から18日朝にかけ、自宅や居酒屋で約8時間ビールや焼酎などを飲んだ。
で、検挙は19日午前1時35分ごろ
さらに
>記者は職業を会社員と申告。20日、「新聞記者ではないのか」という問い合わせが同署にあり分かった
あきらかに嘘ついて逃げようとしてる、朝日本社には徹底究明を求む
√こんにちは、憶測コメントはいくないサン
酒気帯びになるかどうかギリギリのラインだったそうです、アルコールに弱い方だと二十時間近くたっても反応がでたりするんでしょうか
会社員だという表現も嘘じゃないんだろうけど、でも対応がマズすぎましたね、ちょっと浅はかかも〆
Commented by f597132 at 2006-09-21 00:59 x
問題なのは、便利さと引き換えの責任があるってことの無自覚さなんでしょうね。
スピード違反にしても駐車違反にしても、捕まったほうが運が悪い、みたいな。
√f597132さん、こんにちは
おっしゃる通りです
そこが問題なんですよね、我が身を省みるとつくづくそう思います〆
Commented by fk at 2006-09-21 10:43 x
もう亡くなったうちの親父は多重債務者でした。
遺族が債務を相続する負担を減らすとかいってるけど、多重債務だったら遺族は相続しません。資産が債務より多いからこそ相続するんじゃないでしょうか? プロミスの説明はわけがわかりませんね。ちなみに私も相続放棄いたしました。
√こんにちは、fkさん
全くです
それにお金を貰っておいて、そのことはなかったように中立な部外者のふりをするメディアや議員さんはちょっと信用できないなと思ったりもします〆
Commented by ながり at 2006-09-21 13:57 x
Six Degrees of Separationsか、GREEの元ネタだっけ?
ということはこれで俺も御大とベーコン数2、なんか嬉しい(笑)
√ながりサン、GREEってそっちなんだ、ってきりGREETINGかと思ってました
そうすると私は矢作俊彦さんとふたつのルートでベーコン数2だ!
だからなんだって感じですけど確かに嬉しいかも〆
Commented by 吉岡英児 at 2006-09-21 21:01 x
神奈川県警は、朝日新聞スポーツ部記者吉岡英児(50)を傷害の疑いで逮捕。
吉岡記者は、小田急線車内で隣合わせに座っていた大学生のマフラーが顔に
当たったなどとして腹を立てた。登戸駅で降りた大学生を追いかけ、
「謝り方が悪い」などといって暴行。男子大学生のマフラーをつかんで倒したうえ、
頭や顔を殴ったりけったりし、1週間のけがをさせる。
√こんにちは、“吉岡英児”さん
御本人ではないですよね?
匿名でも通りすがりでも結構なので、個人名でのコメントは御本人以外はしないでくださいませんか〆
Commented by 村井靖人 at 2006-09-21 21:02 x
警視庁は朝日新聞社子会社「朝日販売開発」常務、東京都港区台場1の村井靖人容疑者
(59)を暴行の現行犯で逮捕。村井容疑者は新交通システム「ゆりかもめ」お台場海浜公園
駅で、車内にかばんを置き忘れたことに気付き、駅務室を訪れた際
男性駅員を「態度が悪い」と言いがかりをつけて暴行。
朝日販売開発は販拡で使うための景品を作るための子会社で、村井容疑者は2001年1月まで
朝日新聞東京本社販売局付局次長を務め、出向中の身だった。
√“村井靖人”さん、こんにちは
御本人ではないですよね?
匿名でも通りすがりでも結構なので、個人名でのコメントは御本人以外はしないでくださいませんか〆
Commented by re:憶測コメントはいくない at 2006-09-21 21:10 x
あっさり裏づけがとれましたが、なにか?
ネットのない時代だったらK察にタレまれてももみ消せたろうに、中川裕史君トカゲのしっぽ、カワイソス
>だがちょっとまって欲しい。血税を無駄に使い、尚且つ事故を起こした公務員と同列に扱うのは早計ではないか?
>そもそも、小泉政権の弱者切捨てのような政策が記者を飲酒運転に走らせたと考えるのが自然だ。
>そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。
√こんにちは、re:憶測コメントはいくないさん
これは天声人語スタイルですか? そういえばバカヤマ大の某クラスでは日本の新聞(の社説なんか)から抜いた文章を『ダメダメな日本語の例』として使ってるとかいないとか
結果的には何も言ってないのと同じっていうのは、それはそれで高度な技法なんでしょうけどね〆
Commented by Re:Q at 2006-09-22 16:25 x
はじめまして。しばしば拝見させて頂いております。バカヤマさんのこのブログのスタイルと文体、独特なものがあって私は好きですねぇ。
犬猫の死体がゴロゴロしている化野の様な雰囲気の所(勝手な想像。雑誌とか見るとたぶん違うんでしょうが、彼女の心象風景としてはピッタリし過ぎです)で、言論の自由を振りかざすのってちょっと滑稽ですね。いったい、この作家さんはどんな世界に住んでいるのか。いかにも焦点がボヤボヤですね。云っちゃ悪いけど、人嫌いだという作家さんが避妊施術を否定してもそれは機能保全なだけで使い道がないでしょうに…。いや、やはりそれは云い過ぎですかね。
√Re:Qさん、ありがとうございます (喜
でも基本的にはウケウリばっかりなんですけどね、剣道部の顧問だったY先生と空手のS師範、作家のH先生といった先達方、あとウチダ先生の身振り口振りの猿真似でしかないって自覚はあるんです
まあ『守破離』ってことで長い目でみてやってください (伏〆
Commented by トライエース^^^ at 2006-09-22 16:32 x
殺したいから殺した、なんでかは自分でも分からない!
そういえば文学になれたかもしれないのによ、中途半端な良心なら要らないんだよ
>他者による断種、不妊手術の強制を当然とみなす態度は、人による人への断種、不妊手術へと通じる
>ナチスドイツは「同性愛者は劣っている」とみなして断種手術を行った
ってなんだ?
私を批判する人間はナチだって遠まわしに書いてるつもりなのか、言論弾圧っていうのもそういうことなのか?
だったらいいのにな、もしそうならこんな作家はすぐにガス室で(以下略)
√こんにちは、トライエース^^^さん
確かにそう読めますね、たぶんそうした御積りではないのでしょうけど
板東さんの場合は、書いたテクストは読む相手が『居る』ってことをなんとなく忘れてらしたんじゃないかという気がしてきました (sigh〆
Commented by ダメンズワーカー at 2006-09-22 18:57 x
それが信長とかナポレオンな人もいますよ、尊敬するのも手本にするのも勝手だけど、それをナルシーに語るのだけは勘弁してほしいまじで
√ダメンズワーカーさん、こんにちは
あの手の人達は同化願望が人並み以上に強いってことなんでしょうか、それとも敬愛の念が強すぎる素直な方達なのかな
単にいばりたいだけにも見えますけど、どうなんでしょうね (我が身を省みつつ〆
Commented by yassun7 at 2006-09-22 19:27
飲酒してると運転できない
って賢い車が開発されているそうですね。
私も以前、かなり酒を飲んだ友人が運転する車に
同乗したことがありますが
あれはかなり危険です。
同乗してるだけでもわかります。
飲酒運転はゼッタイだめですよー。
(って飲酒してなくても運転できない私ですが)(免許はある)
√こんにちは、yassunさん
はい飲酒運転は絶対しません、『飲酒してると運転できないって賢い車』、バイクのことですか (マテ
別件ですがyassunさんは元々美人なのでモテ・キャラになる必要はないと思いますよ、意中の人にだけモテればいいんだし〆
■ここ数日で以下の項にいくつか書き足しました〆
『
ねこがまねく』
『
よっぱモードなのでかなり暴走気味かも』
『
数も読めない理系が』
『
誤解したがる人達にさよならをいう方法』